2014年12月9日火曜日

最適な布陣の決め方

今日は調子変動の日でしたね。うちのチームは主力でキャプテンのST+ラームの絶不調が痛いです(> <)

みなさん、カップ戦も近いですし、色々な布陣(フォーメーション+メンバー)を試しておられると思いますが、複数の布陣の内、どれが最適かについて、どうやって決めておられますか?

リーグ戦での戦績、エキシビションでの戦績、など色々手はあると思いますが、うちのチームではPFL Tourを利用しています。

具体的には、EXTRA2レベルの、アトランティカ、グレムガイゼン、クラブ・ロスボンの3チームと試合をして、その合計成績で優劣を決めるようにしています。

この方法の利点は、COM相手なので気を使わなくていいことと、相手の布陣が変わらないので、ある程度正確に布陣間の比較ができることですね。
欠点は、1時間経たないとチャレンジ回数が回復しないことと、強力なサイド攻撃タイプのチームがないことでしょうか...

3試合して、3連勝、得失点差+10くらいの成績が残せると、レギュレーションの厳しいcup戦なら、結構上位に行けると思います(R2レギュレーションの時優勝した布陣が得失点差+10でした)。

先日のアップデート後は、PFL Tourでオーナーレベルも上がるようになりましたし、みなさんもぜひ試してみてください(^^)
ワールド版
Jリーグ版