2015年2月27日金曜日

PFL WINNERS CUP 02-03結果

カップ戦、終わりましたね。みなさんのチームの結果はどうだったでしょうか。
色々な結果があったと思いますが、ただ今回のカップ戦で2015バージョンの傾向みたいなものが少しは見えたのかな、と思います。
そこを次回からの戦いに生かして行きたいですね。
ところで、我が岡山リットシティーズの結果は、な、なんと 優勝 でした!!(^ ^)
これで、3度目のカップ戦優勝。本当にうれしいです。うれしさのあまり、オーナーの称号の方もさっそく変えてしまいました(^^;

今回のカップ戦の山場は、なんといっても準決勝でした。
前回の記事でも書いた通り、強豪中の強豪さんと対戦し、1stレグをHOMEで1-3と負け、2ndレグは敵地で3点以上取り、2点差以上つけないと敗退という厳しい状況に追い込まれてしまったんです。

1stレグは、選手の強化設定が不十分だったので、そこだけ見なおして迎えた2ndレグ。
試合開始直後の相手の猛攻を凌ぐと、スルーパスに抜けだしたクライフェルトが決めて先制します。幸運なことに前半の内に追加点を上げて、2-0で後半へ。
後半は一進一退の攻防が続き、両者得点できないまま、ロスタイムへ。
頑張ったけど、ここまでか...と諦めかけたところでの、ロッベンの劇的勝ち抜け弾でした。

実は今回のカップ戦、2015になってから大きく変わったある点に対応するために、チームの戦い方をがらっと変えて臨んでいました。
結果的にはそこがうまくはまったのかな、と思っています。

で、それが何だったのかというと、、、それは今は秘密です(笑)
これ言っちゃうと、また勝てなくなりそうなので(^^;
所属リーグのDiv1でまだ優勝経験がないので、優勝できたら、公開しますね!っていつのことやらですが...

最後に、今回のカップ戦で最後に使っていたフォメを記念に紹介しておきます。
本当は昨日のうちにキャプチャしておけば、調子もその時のままだったんですが(--;

参考までに優勝時点での選手の調子は、

ゲッツェ: 好調
クライフェルト: 普通
ロッベン: SU覚醒で絶好調
ルーニー: 好調
チアーゴ・アルカンタラ: 普通
ビエラ: 好調
テリー: 普通
サムエル: 普通
ボアテンク: 普通
ラーム: 不調
ノイアー: SU覚醒で絶好調

でした。





ワールド版
Jリーグ版