2015年10月15日木曜日

覚醒枠追加機能が実装されました

すっかり忘れていましたが、今日は新弾追加のためのメンテナンス日でしたね。
そのタイミングで追加された機能の中に、「選手覚醒枠の追加」というのがありました。
確認してみると、10万パニーで覚醒枠を1つ追加できるというものでした。
(ちなみに最初の1枠は10万パニーですが、その後は、2つ目は20万パニー、3つ目は30万パニーと、必要なパニーは10万パニーずつ増えていくようです)

最近リアルカード引換券で交換できるカードの種類や数があまりよくなかったので、パニーの使い道がなかったですが、これでまたパニーの使い道ができましたね。

最大18枠まで増やせるということで、SUPER覚醒やLEGEND覚醒を使いまくったチームが多くなりそうですね。
一時的に古いカードの需要は上がりそうですが、今までよりさらに使う選手が限定されて、みな同じようなチームになってしまう可能性も。
調子変動の影響もあまり受けなくなりそうですね。

重ねなしチームに取って、SUPER覚醒&LEGEND覚醒機能はとても助かる機能なのですが、ゲーム内での変化が少なくなることによるモチベーションの低下や、マンネリ化がちょっと気になるところです。

どうなっていくのかな...

ワールド版
Jリーグ版