2016年1月12日火曜日

レジェンド能力紹介(レオナルド)

プレミアムカップの開催が近づいて来ましたね。みなさん、エントリーはお済みでしょうか?

前回、PLEマテウス(バイエルン版)の記事を書きましたが、その後色々と試してみて、まず、ボランチよりはDFとして使ったほうがいい結果が出ました。MFとしてはもっとスピードやスタミナが高い方がいいのかもしれません。

次にRCBまたはRSBで使った時は、RCBで使うと中央からの攻めに強いがCKに弱く、RSBで使った時にはサイド攻撃に強いが中央からの攻めで失点しやすい傾向がありました。この辺り、マテウスのディフェンス値は高いが身長が高くない、というキャラクターが影響してそうです。

そんなこんなで、当面はRSBで使ってみることにしました。最近のAIではサイドからのクロス攻撃が主流ですからね。スピードがないので、バリバリのウインガーに対して通用するのか、若干不安はありますが...

さて、余談が長くなりました。
ここから本題のLEレオナルドの能力紹介に移りたいと思います。
調査方法は前回の記事を参考にしてみてください。

まず、PSG版は、

OFF 18
TEC 19
STA 17
DEF 10〜13
SPE 16

でした!
ディフェンスについてはすみません、まだこれ以上の絞込ができていません。

眺めてみて思うのは、レジェンド覚醒できて左サイドにポジション適性のある使い勝手のよい司令塔ですが、能力自体はそこまで飛び抜けてないですね。
NEOSTARオスカルとほぼ同じ感じです。正直オフェンスとテクニックはそれぞれもう1くらい高いかな?と思っていました。まあ、悪い選手では決してないですけどね。

次に、ミラン版ですが、

OFF 18
TEC 20
STA 16
DEF 9
SPE 15

という結果でした。
PSG版とくらべてテクニックが勝っていますが、スタミナ、ディフェンス、スピードは負けていますね。選手タイプがキラーパサー、適性ポジションも右よりということで、どうでしょう?うちのチームでは覚醒の材料どまりかなぁ、という印象です。


ワールド版
Jリーグ版