2015年4月20日月曜日

カップ戦結果

PFL PREMIUM CUP、いよいよ準決勝ですね。
残っているチームの方、頑張ってください(^^)

さて、我が岡山リットシティーズですが、今回のカップ戦は、残念ながらグループリーグ敗退でした。

6試合で3分け3敗の勝ち点3と全くいいところなく、このゲームを始めてから続いていた連続トーナメント進出記録も9でストップしてしまいました。

まあ、でも最近チームの戦い方や強化方針にブレがあったので仕方ない気もします。

以前の記事で紹介した通り、2014年度版の時は、マンジュキッチやクライフェルトをCFに置いた4-3-3のサイド攻撃で戦っていました。
ところが、2015年度版になって、リベロ的GKに対してクロスからの攻撃が決まりにくくなったため、試行錯誤の結果、チーム戦術を180度転換して、センターアタックで戦っていたんですね。
これ自体はうまく行って、前々回カップ戦の優勝や、前回カップ戦のベスト4進出と結果を出せていたのですが、それも前回アプデ以降、点が取りにくくなってしまい、バランス作戦を試してみたり、色々悩んでる最中に今回のカップ戦を迎えてしまいました。

次回カップ戦までには、確固たるチーム戦術を見出したいですね。
ただ、アプデごとに傾向が変わるので、なかなか難しいんですが...


ワールド版
Jリーグ版