2015年3月26日木曜日

アップデート後の気付き

今日のアップデート後に気づいたことを書き留めておきます。

1) 試合画面で、覚醒されている選手と強化されている選手が確認できるようになりました

2) 試合中にGKのスタミナがほとんど減らなくなった
 前回のアプデ後から、GKのスタミナの減り方が激しくなって、強豪との対決時には試合中の結構早い時間帯にGKが紫になってしまい、その後は相手のシュートやクロスが光ると全く対応できず、試合がぶち壊しになることが多かったので、この調整は歓迎ですね。
 現実のサッカーでも、GKがスタミナ切れで終盤シュートに反応できないなんてケースはまずないと思いますし。

3) レンタルカードの能力がスタミナ以外はリアルカード1枚と同じに変わったそうです
 わかりやすい変更ですね。スタミナはリアルカードの半分ということですが、交代プランが改良されたのと合わせると、スタメンに数人だけレンタルカードを使うとか、SUPERSUBとして使うとかの利用法がありそうです。

また気づいたことがあれば、書こうと思います。
ワールド版
Jリーグ版